人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖釣り2015釣り納め

気合の7:00集合 ~粘りの16:00撤収
ヨモちゃん船に精鋭乗組員4人が大集結。
「正月の鯛を釣ろうぜ( `ー´)ノ」
さてさて
全員タイラバやりますが、
釣れん('ω')

きどちゃん以外は、魚探のイカらしき反応についついイカ角を電動で落とす。
クイ、「来たー(^^)/」
釣れたらもう、イカモード全開。
Y船長、ミニ角で器用にイカゲット。
「4番打者」Yさんも3連ゲット。
私もコンスタントにゲット。
イカも上手いキドちゃんはラスト1時間までタイラバで頑張る粘りを見せた。
沖釣り2015釣り納め_d0091442_075220.jpg

黒作りを作ってもらうには微妙に足りない程度の数だけど、まあまあ釣れた。
ヤリイカはアオリイカに負けず劣らず、刺身美味い。
沖釣り2015釣り納め_d0091442_0511329.jpg

この透明度、すごい。

スルメイカは引きが強くて面白いイカである。
もちろん、何して食っても美味いイカだ。

今年も一年、安全に楽しく釣りができました。
釣りにおいては、今年も多くの人にお世話になりました。

特にお一人に代表してもらって感謝のココロを申し上げますと、
「Y船長」
沖釣り2015釣り納め_d0091442_0504930.jpg

には本当にお世話になり、いつも感謝している。
いつも、ややマジ風に感謝の心をもって、「こうして釣らせていただけるのも船長さんのおかげです」と言うのだが、ふざけてしゃべってばかりいるので、
「心がこもっていない」と言われてしまうが、
「心がこもっていない」ふりして、心をこめて言っている私たちなのでした(笑)
「Y船長」いつも乗せていただきありがとうねー<(_ _)>

というわけで、
どちら様もよいお年を(^^)/

by jimjim27 | 2015-12-31 00:52 | 沖釣り | Comments(4)

Commented by Hです at 2016-01-01 11:04 x
新しい年を迎え心よりお慶び申し上げます。昨年末は大盛況で併せてお慶び申し上げます。私は相変わらずブラック企業でギリギリまでの残務で、初詣も今年の異動をいの一番にお願いしました。神頼みです。さて、ことしは願わくば、また、遊んでいただけるスケジュールを確保できましたら、Y船長共々遊んでいただけると嬉しいです。今年一番の祈願をかけて宜しくお願いします。ちなみに魚を求めてお正月ようにこぶ締めをして、明日の来客を御待ちします!魚はすべてサンコーの魚です(+_+)
Commented by jimjim27 at 2016-01-01 17:36
Hさん
新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。Hさんの初詣のお願いが叶うことを、このあと私が詣でたときに祈願しときますね。
異動が叶ったころには、また釣れる季節がくるので、クロダイあたりからやりましょう(^^)/
Commented by Hです at 2016-01-02 05:58 x
それはそれは有難いお話しです。めでたいめで鯛(*^_^*)
Commented by jimjim27 at 2016-01-04 21:01
Hさん
私もその時期が一番楽しみです(笑)
チヌ釣りで一番楽しいウキフカセという釣り方でやりましょう。
どんぐりウキが使え、サミングできる程度の準備体操をよろしくねー。
名前
URL
削除用パスワード