人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2週連続 土日 寒波で雪か

弱雨、弱雨、弱雨、みぞれ、弱雨、弱雨、みぞれ、湿雪
・・・西南西8 南西9・・・   

こんな天気じゃ土曜も日曜も、釣りに向かえないな。2週連続雪かもね。
仕事は休みなのになー。
年賀状でも印刷するかな。
昔の仕事仲間に出すのが割と多いんだよね。
もう、ほとんど全然会わないんだけどね。
昨年は、かみさんのお父さんの北海道じいちゃんが亡くなって喪中だった。
今年は、フカセで53㎝年無しの福オヤジさんに撮ってもらった写真があるから、それ使おっと。
あとは、文だな。
ちょい、面白目でいきたいな、と。

あ、娘2が大阪に遊びに行くので朝早くに高岡駅にお送りするんだった(-_-;)
はよ寝よ。

by jimjim27 | 2014-12-13 00:25 | ひとりごと | Comments(8)

Commented by Hです at 2014-12-13 05:32 x
おはようございます\(^o^)/

2週連続の寒波到来…(◎-◎;)
勤労の御褒美が欲しい今日この頃です!
何故なら、遅い帰宅の後に、中古のロッドを手に持ち、毎日、イメージトレーニングを重ねてきました!
wingでDVDを借用し、車の中で何度も何度も見ながら学習を重ねてきました!「アオリイカが、どこかにいっちゃうよー!」と、言った焦りの気持ちも正直あります。☆⌒(>。≪)
でも、これだけは仕方ありませんね。
船長からも「土日は欠航です。イメージトレーニングをしておいてください。」と、更に、激励 メールを頂きました。
来週の好天に期待を寄せ、今日からまた、イメージトレーニングと、除雪に精を出したいです(*^.^*)
Commented by jimjim27 at 2014-12-13 11:44
Hさん おはようございます(^^)/
ただいま、高岡上空でデカイ雷が鳴っています。
好天を願っていたのに残念です。
せっかくのイメトレ、現場で実践したいですよね。
新しくタックルの購入もしているのならなおのこと。ところが、この殺生な2週連続の寒波。
もう、アオリイカは深くて暗いところに行っちゃったかも。
船長さんはたぶんこれからヤリイカに狙いを換えるのではないでしょうか。
来週に期待です。
Commented by Hです(*^_^*) at 2014-12-13 14:19 x
只今、六家の丸亀うどん屋に行き、心身ともにポカポカになってきました\(^o^)/帰りはお決まりの付き合いで、UNIQLO、ドンキでお買い物です。
ヤリイカで特に必要なものは何かありますか?
アドバイス頂ければ幸いです。m(__)m
Commented by jimjim27 at 2014-12-14 01:01
Hさん こんばんは(^^)/
六家の丸亀、UNIQLO、ドンキは庭なんで、うちも定番です。そのうち、たぶん「あ、どーもー(^O^)」でしょうね(笑)
ヤリイカのアドバイスは、船長様からあると思います。私はまだ、ヤリイカ、やったことがないんです、すいませーん(^^;)
Commented by Hです(*^_^*) at 2014-12-14 14:15 x
こんにちは。今日も除雪祭りです(*^_^*)運動して健康的な生活です。

先程、教えていただいた金物屋さんへ足を運びました!
砥石の「キング」を手に入れました。お話好きなおばちゃんが懇切丁寧にアドバイスをしてくださいました\(^o^)/

早速、家に飾ってあるだけの包丁を研いでみました 。時間をかけて丁寧に研ぎました。

しばらくすると台所から大きな歓声が聞こえてきました!
「切れる切れる切れるー…」
冷え冷えした我が家が包丁の切れ味で温かい雰囲気になりました。ありがとうございます(^-^)v
ちなみに今晩は良く切れた野菜をたっぷり入れて鍋祭りです(*^_^*)
船長からアドバイスを頂きました。
Commented by jimjim27 at 2014-12-14 22:56
Hさん こんばんは(^^)/
あの「ハラカ金物店」に行かれましたか、横田上町の。
あのおばちゃん、いい人で40年前からキャラ変わりません(笑)
キングの砥石はいいですね。おウチの包丁研いであげると「幸せの切れ味」もよくなりますね(^^;)
大変よいことをされましたね。
私も今日、雪かきの後、包丁研ぎました(笑)
そのうち、出刃と柳刃も必要になったら、そこで勧められるままに買うといいですよ。安くて抜群です。

Commented by ヨモ蔵 at 2014-12-15 02:13 x
私は電動包丁研ぎを買いました。まだ使っていません。そのうち……………^_^
Commented by jimjim27 at 2014-12-16 18:31
ヨモ蔵 さん
流石ですね(^o^)
電動包丁研ぎとは目の付け所がちがいますね。
電動工具だね。
使ってみた感想を聞きたいものです。そのうちになっても、使わずじまいなら、激安で、おっと高価買い取りいたしますよ(^^)/
名前
URL
削除用パスワード