人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からやんとイカれ、ヨモちゃんにカマスられ(笑)

カラヤンが「9時になんとか行けます」
というゆっくりスタートが、功を奏した。

6時に気合いマックスの福おやじさん、あまりのうねりの大きさに、無念の撤収決定の連絡が、
起きたばかりのジムに届く。
やばいのか?
ま、早めに矢田さんに行って福おやじさんとしゃべったり、カマス仕掛け、エギなど調達して、ゆっくり港へ。
9時もまわって海はすっかり平穏。
無理にも福おやじさんを引き留めればよかったかも。

始めはなかなか釣れないいつもの激渋モードで、今日もやばいのか。
私2杯、ヨモ船長2杯で、続かない。
まじめにビシバシのカラヤン、まさかのイカボーか。
「・・・」とややびびるカラヤンだったが、ちょっといい場所に入ったようで、
カラヤン連打連打。
からやんとイカれ、ヨモちゃんにカマスられ(笑)_d0091442_23562727.jpg

これでカラヤン、パターンゲット。
からやんとイカれ、ヨモちゃんにカマスられ(笑)_d0091442_06566.jpg

ヨモ船長、「カラヤン、頑張ってね、任せたよ」
と、カマス仕掛け装着始まる。
魚探に絶えず怪しい魚影が出ていて気になってしょうがなかったようだ。
見事、船長カマス、連打連打。一人で30本ほど釣る。
からやんとイカれ、ヨモちゃんにカマスられ(笑)_d0091442_10581360.jpg

私は、カマス外し係りを命じられ、イカ竿を持つ暇もない。

気がつけば夕方。たっぷり遊びました。
岸で楽しい釣果の山分け。
からやんとイカれ、ヨモちゃんにカマスられ(笑)_d0091442_2358292.jpg

からやんとイカれ、ヨモちゃんにカマスられ(笑)_d0091442_23582571.jpg

イカをたっぷり釣ったからやん、カマスをたっぷり釣ったヨモ船長。
釣った以上に山分けの御利益を得たジム(笑)
(情けないので今回は自分撮りはなし 笑)
ヨモ船長は山分けした自分の取り分のイカをさらにカラヤンに追加で差し上げていた。
「また来られよ」
ヨモ船長、カラヤンを気に入ったようだ。
また、アシスタントが増えたと密かに喜ぶ船長であった。
からやんとイカれ、ヨモちゃんにカマスられ(笑)_d0091442_014143.jpg

カラヤンからオミヤのブドウを一箱もらって、有り難う、またの再会を約す。
おもわず、いちさん宅で、焼きたての鮎を一匹食べさせてもらうハプニングもあった。


PS
明日は新潟に行くため、釣りなし。
鮎焼いてくれたイチ奥さん、電話くれた白川さんも、明日はいっぱい釣ってねー(^^)/

by jimjim27 | 2014-09-27 23:02 | アオリイカ | Comments(5)

Commented by ヨモ蔵 at 2014-09-30 20:30 x
前からカラヤンを愛しています?気付きませんでした?
Commented by karayan at 2014-10-01 19:53 x
ヨモ蔵さん…
きゃっ)^o^(
Commented by ジム蔵 at 2014-10-01 23:40 x
おぇ、気づいていたかも(-_-;)
Commented by 29082 at 2014-10-02 06:49 x
ヽ(´Д`;)ノ~
久しぶりにカラヤンさんに会うつもりもあり、張り切ってたのですが…
下手に張り切っていたためウネリにやられ、家に着いたらこの日の二度寝する結果になりました。
この次は、適当に張り切る様にします。(*´ω`*)
ジムさん、カラヤンさん、ヨモ船長さんよろしくお願いいたします。p(^-^)q
Commented by jimjim27 at 2014-10-02 18:32
29082 さん
酔い止め、酔い止め。
またご一緒よろしく。
名前
URL
削除用パスワード