人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この時期は爆かボーか

1月末は 西堤。
今回は2/1だったが、お天気も良いと言うことで、期待して出動。
この時期は爆釣の思い出があって、外せないんです。

だけど、今日はお仲間たくさん、釣りに来ていたけれど、
高山Мさんが私の隣ジンクスで1枚、ぽーんと釣ったほか、
うまさんが、私の隣でもなく1枚釣ったきり、釣った人は知らない。
上手ないちさん、ぶんさん、しゅうくん、kくんでさえ0点だったらしい。
もちろん、私も0点(笑)

あとでチョイ聞くと40センチ級をクランク周辺で釣った人がいたらしいが。

なーん、釣れん西堤でした。

でもちょっと分析してみてわかったことがある。
釣った人には、共通点があった。
高山Мさんも、うまさんもあのダイワの名竿トーナメント制覇1.5を使用していた(笑)
私はガマのチヌスペⅢ1号でダメだった。
西堤はシビアなので制覇が必要と、もともと私も言っていたのに。
最近アタリもなく、バラシもしていないせいか、
めちゃやこいチヌスペⅢ1号を西堤で使っているなんて
ナメていると、私に、おチヌ様、お怒りで寄ってもこないのかも。

チヌがいないと言いいたくなるが、そのうち、バカスカ釣れたりする日もたぶん来ます。たぶん。

ま、今日のようになかなか釣れない日もよくある。
なんでかははっきり私にはわからないが、よくある(笑)

チヌの稚魚の放流とか少ないんじゃない?

by jimjim27 | 2014-02-02 00:15 | チヌ | Comments(6)

Commented by 高山M at 2014-02-04 00:12 x
お疲れ様ですた!ヤッパリ制覇は、いいですな!十年位使っていますが、格好いいし、古さが、感じない!がまかつの高い竿を持っていたけど、処分してしまった!坊主竿を!鮎釣りから渓流竿、ヤッパリ、わたすは、ダイワ製品が好きですね~~~!
Commented by ミスターX蔵 at 2014-02-04 19:36 x
いつバッカンにいっぱいのごちそうがもらえるのですか。気合が入っていますか?
Commented by jimjim27 at 2014-02-05 19:20
高山M さん
ヤッパリ制覇は、いいですな!っておっしゃると思ってましたよ(笑)
格好いい以下、全く同感です。次からロッド-ケースに制覇2本体制で行きますわ。
そろそろデコイの来るやろうしね。
がまかつの竿が好きな人多いからウカツなことは言えませんが(笑)、みんな知ってると思うけど、わたすも、ダイワ製品ばっかりなんです~~~!
Commented by jimjim27 at 2014-02-05 19:30
ミスターX蔵 様
このたびは、でございました。
気合いが少々足りず猛反省しておりますm(_ _)m
バッカンにいっぱいのゴチのほう、大変遅くなっておりますが、
来週あたり大漁の予定をしております。
ミスターX蔵様のイカのほうも期待しておりますので、気合入れておいてください(^^)/
Commented by uma蔵 at 2014-02-05 23:25 x
チンタですけど制覇1.5で釣りましたf^_^;
制覇は私が始めて買った高級竿で、今使っているのは二代目です。釣りを始めた頃上手くなりたくてジムさんのHPを見ては釣り方や道具を真似してました。
ジムさんのHPを参考に買った道具結構あります。ですから私もダイワ党です(笑)
Commented by jimjim27 at 2014-02-08 08:32
uma蔵 さん
腕に自信の人たちがみんな0点な状況のシビアな西堤で、
uma蔵 さんは2週連続でゲットとは流石です(^^)/
チーム釣りジムメンバーのトーナメントリーダーですね。
うまさんが、制覇1.5で釣ってるところを拝見して、私は目から鱗(メジナの)が落ちました(笑)
チーム釣りジム、「ダイワ党」対「ガマ党」で、なんか大会でもして盛り上がりましょうか(笑)
名前
URL
削除用パスワード