48 40 28

今回は、まさかのボーと思われた。

天気、波、風の具合を慎重に見ていて
今日は能登外浦に絶好の日と思っていたが、
昨日の残業にややくじけたのと、相棒の手配がつかなかったのとで、
近くの某◎秘Pで一人で軽く楽しむことにした。

すると先行者というか、開拓者ツボ君が始めていた。
近くで数人知らない人たちも釣りしていた。

まだ、誰も釣れていないとのこと。
今日は潮が微妙だそうでヤバイみたい。

ツボ君と並んで協力してコマセワークをすることに。

2時間ぐらい二人とも釣れない。
仕掛けをいろいろ変える。
釣れない。

みんな帰り出す。

ツボ君、粘る。
私、旅に出る(笑)
素敵な磯に上がる。コマセの跡あり。
何投かするが釣れる気しない。

また、ツボくんの所にもどる。
粘れば来るかもね。
昼前かな、始めに使っていたチヌスペⅢ1-53で、またやると食った。
40㎝であった。(ヨモちゃんジャッジでは39.8㎝ 「2ミリ足らんねー(笑)」)

この竿は曲がりまくるのでデカいと思われて楽しいが、浮いたチヌを見てがっかりする。
48 40 28_d0091442_2118417.jpg

少し間があったが、二枚目も来た。
さらに曲がりまくるので海面に突き刺さりまくる。
重くて浮かず、デコいと思うが、首の振り方が年無しよりややリズムが早いので、年無しではないとわかる。

うちに帰って計ると48㎝。ヨモちゃん承認。
48 40 28_d0091442_21174070.jpg

次に28㎝が来たが後は続かない。

ツボ君、初のボーを受け入れ、撤収。
朝から、ツボ君といろいろとブッチャケ話を楽しんでいたので
しゃべりは大漁で楽しかった。
ここも今日で乗っ込みは終わったのか?

ツボ君、明日のリベンジ大漁を祈る(^^)/
ヨッシーも頑張れ-(^^)/
シュウ君もね(^^)/

私は、今日も満足したので、明日は休養です。
週に一度こんなペースで釣れれば大満足ですわ。

私が人間的に敬愛する釣りジムの諸葛孔明、トクさんは、
出張仕事も多く、土日も仕事がよくあるようだ。
私以上にストレスがあるはずでアル。
彼は、原則土日休みで1日釣りをしてあと一日は家庭サービス等に
あてることをモットーとしていて、ストレス解消も上手でアル。
私も見習いたい。
私の場合は、あと一日は家庭サービスというより、
我が身の休養に重点があるようになってきたが(笑)

by jimjim27 | 2013-05-25 21:25 | チヌ | Comments(8)

Commented by Tsubo at 2013-05-25 21:44 x
私は釣果が無かったのですが楽しく過ごす事が出来ました次年は超爆を体感して下さい 明日はリベンジではなく同場所で調査釣行したいと思ってます
Commented by ヨモ蔵 at 2013-05-25 23:19 x
こぶ締めと塩焼きにいたしました。塩焼きは美味だったそうです。(妻談)昆布締めは明日いただきます。
Commented by jimjim27 at 2013-05-26 06:59
Tsubo さん
ツボくんとは何度かご一緒して話していましたが、僭越ながら、常に落ち着いた物言いや、安定した態度に感心しています。
会社の師匠に(ボロカス言われて(笑))鍛えられたものなのでしょうかね(笑)
ホントに仕事も優秀とのことですし、プライベートな釣りにおいても好感が持てて敬意が表せました。
動ずることなく冷静に釣果が無いことを受け入れ、楽しく過ごす事が出来るのは見事でした。
すでに2階級特進、チーム釣りジムの開拓調査主任様、調査釣行よろしくです(^^)/
Commented by jimjim27 at 2013-05-26 07:04
ヨモ蔵さん
わざわざ現認にお越しいただきありがとうございました<(_ _)>
私も40をこぶ締めにいたしました。塩焼きは来週にたべようかな(笑)
仕事でもいろいろストレスあると思いますが、また次回ヨモ船でキス釣りでもしつつ、ブッチャケ話でもして解消しましょう。それまでは、昆布締めでストレス解消しててねー(^^)/
Commented by S at 2013-05-26 13:14 x
今日はなんだか体調が悪く開始そうそう腹からまき餌を出し早々にツボさんと入れ替わり撤収してまいりました(°_°)釣果の方は悪くなかったですよ。Mr.ツボさんが僕の分まで釣ってるでしょう(*^^*) 多分 笑
Commented by Tsubo at 2013-05-26 21:56 x
前日と海況がガラッと変わりましたシュウは早朝の短時間好釣果でしたが体調不慮により撤収!気配あり海況も良しで期待するも昼近くまでボーで今までない結果が2日でシーズンも終わりかと思っていたところ連チャン突入でした
Commented by jimjim27 at 2013-05-26 22:03
S くん
珍しいこともあるんですね。寝不足だったのでは。
釣果には時間帯と人によるムラが出てきたみたいですね(笑)
私はまだまだ修行が足りませんが、ツボ君は見事にS君の分を釣ったようですね。
こういうのもチームワークがいいというのかな(笑)
Commented by jimjim27 at 2013-05-26 22:10
Tsubo くん
またそうなんですねー(笑)
今度は苦戦にめげずに爆をものにしましたねー。
流石です(^^)/
また今度、仕掛けとか詳細な秘密情報を教えてくださいねー(^^;)