人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012セッション春場所♪

2012セッション春場所♪

最高の穏やかな釣り日和に恵まれた。

能登島ではキザクラカップなどやっているらしい。
キザクラ元チャンピオンのブンさんも含め、今回は釣りジムメンバーはセッション春場所にみな参加。
思い思いの釣り場で楽しんでいた。

私も久しぶりの日曜休み、自宅仕事もやすみにし、完全にセッション参加モードで日の出と共に釣り開始。
ちょっと、エンジントラブルで、かからず、ヨッシーに牽引してもらう。
「ヨッシー、ありがとう、今日は俺の横でお前が優勝しられ」
「わかりましたー」

結局、その通りとなり、49.2㎝含む大型3枚で見事優勝。

私は、移動がままならず、釣りも不完全燃焼。
2012セッション春場所♪  _d0091442_22443984.jpg

リミットメークの3枚は釣ったものの、40超が1枚じゃとてもセッション優勝は無理。
その場所はブンさんに譲り、一発大物を求めて場所移動。
しかし、何処でやってもピリンともチャリンともならず、3枚こっきり。

ヨモちゃんから刺身用を2枚ほどと注文も入っていたが、まあ、一応あるし、
15時検量時間にもかかわらず、12時過ぎには撤収。

さっさと片づけて、氷見海鮮館で休憩。暇つぶし。
2012セッション春場所♪  _d0091442_13535582.jpg

なんと私が釣ったチヌより小さい30㎝ほどのが700円とは。

その後、氷見ハッピータウンでうどんを食べて昼寝休憩。

ちょうど15時前に検量場所に行くとヨッシー、ブンさんがスタンバイ。

いちさんも登場、やっちゃんも、高山Mさんもsirakawaさんも登場。

7人が集まる。
豪華もちより景品を並べ、
2012セッション春場所♪  _d0091442_2311394.jpg

優勝者からお持ち帰り。

結果報告。
晴天のもと、釣り場を自由とし、チヌ3枚の総重量制で行われました2012『春場所』のお見事な結果です。

優 勝 ヨッシー君49/43.5/33㌢  3687㌘ 60点GC出場権獲得
第2位 BUNさん  45/43/39㌢   3628㌘ 55点
第3位 ジムさん 42.5/32.5/30.5㌢ 3325㌘ 50点
第4位 やっちゃん38.5㌢ 974㌘ 45点
第5位 白川さん 32.5㌢   492㌘ 40点
第6位 いちさん 32㌢ 461㌘ 35点
祝参加  高山Mさん ---       10点

参加戦士の皆様方、お疲れさまでした。
また、都合で参加できなかった皆様方、今後とも何とぞよろしくお願いいたします。


私は、今回もほどほどの3位か。謙虚やねー(笑)
いちさんは、もっと謙虚に6位。仁徳者だ(笑)
いやいや、7位になっくれた高山Mさんこそがスペシャル仁徳者だ(笑)
ブンさんに16000円もする鮎用のダイワ スペシャルシャツ旧型をプレゼントしておられた。
毎年、最新型を買って、旧型は処分するというカッコマンだ。
私は、来年よろしくと、予約しておいた(笑)

よっしーを表彰するとするか。
2012セッション春場所♪  _d0091442_2335333.jpg

私にヒゲをつけてくれた写真をいただいて載せさせてもらったが、ヒゲいいなぁ(笑)

2012セッション春場所♪  _d0091442_2352788.jpg

相変わらず、ヨッシーの表情は明るくて良い(笑)

そうそう、ホンダの2馬力エンジン、あれだけ頑固にかからなかったのに
家でヨモちゃんに見てもらったら一発でかかった(^_^;)
「はい、イチマン円(^o^)」
「魚、3枚でいいかなー」(笑)

また、夏場所で燃えよう。

by jimjim27 | 2012-05-27 13:53 | セッション | Comments(2)

Commented by ヨッシー at 2012-05-28 23:48 x
ゴミを拾って、ジムさんを牽引し、ジムさんの隣で釣れば、優勝もできるんですね(^^)

凄い!

何だか最近は良い事が沢山おこります(怖い怖い)
今週末は大人しく爆してきま~す
Commented by ジム蔵 at 2012-05-29 22:33 x
ゴミを拾って、ジムさんを牽引し、ジムさんの隣で釣れば、優勝もできるんです(^^)
これからの優勝ジンクスは、「ジムさんを牽引し」が加わったようですな(笑)
凄い!
おめでとーーーーー(^^)/
名前
URL
削除用パスワード