人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き牡蠣

北東風が強いと見込まれた土曜日は、釣りを見送り、
たまに家族接待ということで、
能登中島町で焼き牡蠣を食べようミニツアー を実施(^^)/
「牡蠣は、いらん」というバーさんに留守番を頼み、
めっちゃテンションハイのかみさんと運転手娘とで出掛ける。
焼き牡蠣_d0091442_1239577.jpg

かきの里、とかいう店に開店早々飛び込む。
自販機で食券を買い……
焼き始める。
焼き牡蠣_d0091442_2155835.jpg

「バーン!」
「ドカーン!」
など牡蠣のカラが焼けて破裂して恐ろしくうるさいが、ヨダレもたれる皆。
焼けたての牡蠣はアチアチ。ちょっと、レモンをかけ食す。
うまい。
ビールをかみさんと飲みながら、皆で20個は食ったかも。
定番の牡蠣フライや、牡蠣せいろご飯、
焼き牡蠣_d0091442_1257589.jpg

牡蠣とは関係ない鳥の唐揚げなどもいただき、〆に中島菜うどんで超満腹。
二人でたらふく飲んだので、運転は娘。

当然、やつらが次に行くところは、和倉温泉の加賀屋横の辻口のケーキ屋である。
私は車で昼寝だ。

帰りはバーさん用のお土産を買いに七尾の海鮮館に寄り、みそまんじゅうなどを。
ラストは、氷見の華のお風呂で腹ごなし。

かみさん接待としては、かなり高得点ゲットだったと思われる。

翌日も北東が強そうだ。
新湊に見にだけ行くかな(笑)

by jimjim27 | 2012-03-03 23:55 | 家族接待 | Comments(2)

Commented by bunbun5560 at 2012-03-04 20:06
今朝ほどはど~もですた。
あいにくの北東の風に、意気消沈ですた。

聞いてはいましたが・・・
奥さま、娘さんとの”能登中島町で焼き牡蠣を食べようミニツアー”
最高ですね。

北東の風で中島で・・・
もしかしたら牡蠣を餌にウキフカセじゃないかと思っていますた(笑)


Commented by jimjim27 at 2012-03-04 21:33
bunbun5560さん
ど~もですた。
北東の風の時こそ、大物チャンス?
能登外ならねー(^^;)
釣りジム有志で”能登中島町で焼き牡蠣を食べようミニツアー”
来年やろうよ。竿持って(笑)
名前
URL
削除用パスワード