人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨大地震、巨大津波

昨日から、今日もずっとテレビに釘付け(@_@)

ひどい地震と津波が東日本を襲ったものだ。

いま、1400人の死者行方不明と報道されているが、
最終的にはあれだけの町の壊滅なのだから
10万人規模の死者、行方不明の被害と思われる。

自衛隊らの速やかなで適切な救助活動が心より望まれる。

by jimjim27 | 2011-03-12 23:49 | その他 | Comments(2)

Commented at 2011-03-14 12:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jimjim27 at 2011-03-14 23:45
私も仕事が休めるものならば、サーフに米積んで被災地にボランティアで救援に行きたいぐらいです。
しかし、状況が落ち着くまで現地に行ったり、支援物資を送るのは避けなければならないので、しばらくは様子を見ます。
今は、支援するなら金です!
かつて、10数年前、ナホトカ号の座礁で重油が流出した事故で、私は重油回収のボランティアに2度行きましたが、少しは役に立ったと思ったものです。
ただ、個人の勝手なボランティア行為はかえって邪魔になりますので、当局の要請に応じての計画的な市民ボランティアとして動きたいものです。
今は、道路や電気、通信、水道などのライフラインが一刻もはやく復旧することを願います。
また、プロ野球の松井やイチローなど必要以上に金を持っているすべての金持ちは、こんな時こそ寄付を思いきりするべきであります。
また、東北のこんな混乱の中で、まったく略奪が起こらないということに、アメリカをはじめとする世界が驚いたといいます。
こんなところに日本人の素晴らしさが見えますね。
世界中が、日本人に敬意を払い、支援もあつまるでしょう。
名前
URL
削除用パスワード