人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第5回グランドチャンピオン大会

先日の日曜はグラチャンでした!

第5回グランドチャンピオン大会_d0091442_229285.jpg

おのっちの突然の不参加でグラチャンに繰り上がり出場になった皇帝ちゃんが
私についてくると言うことで、単にべたという理由だけでトラへ!

もともとなかなか入りにくい場所なのだが
最近体力が落ちたせいか、入るまでにかなり苦労した。
と思ったら、皇帝ちゃん、もっと苦労していた(笑)

おくりんに譲れば、おくりんが裏ぐら優勝で、爆笑グッズ独り占めだったかも(笑)

ワンツー決めようぜと、毎度の合言葉で
皇帝ちゃんと真剣に攻めるも、生命反応がない。

エサトリのアタリも、怪しいと思われるアタリも全然ない!
やや、オキアミがかじられたような雰囲気こそあるが、
ほとんど、無傷で残ってきている状態が、朝一から午後2時まで続いたのだが、
一瞬のドラマはあった。

川流れを機に、自作の棒ウキに変えた皇帝ちゃん
竿もガマの口太から使い慣れた王牙に変更!
勝負に強い、ダイワの銀狼王牙1.2号出動!となった。

アタリ!!ふぉっ

皇帝:「きた!!」
と合わせを入れてやり取りするも
皇帝:「ジムさん!違いますわ!軽いです。フグです!・・・おお??やっぱチヌかも??
・・・。・・・。・・・!?おおっ!?化けました~~~~!!」

と私の目の前から引き出し、43.5センチゲット!!
なかなかのグッドサイズ!!
第5回グランドチャンピオン大会_d0091442_23413273.jpg

ジム「今日なら優勝間違いなしやぞー」
と、本気で思った私であった。
皇帝ちゃんもマジで期待していた。
皇帝ちゃん「ぶんさん、しぶとく釣ってくるんでしょうねー」
ジム「無理無理、ぜーったいボー、最近ボヤッキーだからね」
皇帝ちゃん「そうですよねー」

ジム「ま、持ってくるとしてもトクさんかな。でも今日はどーかねー」
皇帝ちゃん「そうですよねー」


今日なら優勝間違いなしやぞと二人とも確信していたのだが、なんと一人、皇帝ちゃんの夢を砕いたひとがいた。

メタボリック44センチを持ってきたのは、なんと誰も釣れていない情報のはずの
西堤にいた、いちさん。
第5回グランドチャンピオン大会_d0091442_2210452.jpg

皇帝ちゃん、失礼にもマークしていなかったいちさんが、釣っていたのだ!!(笑)
第5回グランドチャンピオン大会_d0091442_22111719.jpg

さすがです。

私?
もちろん、結局、最後までボーっとしていました。
もちろん、ぶんさんも最後までボーっとしていたようです。
なんと、トクさんまでもがボーっとしていたようです。

あと、表の方の多くの方が「今日は勘弁してやったぜ」という感じでした。

マサオミさんから今回もビッグな高級フィッシングスーツが提供され、
それはグラチャンの優勝者に贈呈されるというので、
いちさん、LL、LL、と盛んに言ってたら、そのとおりになっちゃった(笑)

次の期待は、大抽選会。

エキスパートさんからの豪華な提供品は、ナオジがゲット。
第5回グランドチャンピオン大会_d0091442_18151430.jpg

ガマの赤いデカイバッグはぶんさんゲット。
第5回グランドチャンピオン大会_d0091442_18155551.jpg

いいのー
私はウキをゲットしたが0号だったので、0号ウキの好きなトクサンの配合エサと交換。

私はVハードのハリス一巻きを提供した。
誰がゲットしたのかな?


【裏GCの部優勝】は
からやんのプロデュースによる、最高Gショック!

325g(28㌢)の貴重な釣果で
裏グラ優勝賞品をめでたくGETは
うまさん
「お色気Gーショック」!!!でした(爆)(爆)
第5回グランドチャンピオン大会_d0091442_1754489.jpg

私も欲しいなぁ(笑)

からやんのイタズラは面白すぎ(笑)

3月のベタの渋い日でしたが、見事な44㎝級2枚も見れたし、
裏グラの人も表を超えてやろうと超本気モードで頑張り、みんな最後まで一枚でも釣ろうと健闘したので素晴らしい楽しい大会になりました。

さすが釣りジムメンバーです。
全員、気合いを入れてボーになってくれました(笑)

「本気出したら釣れたけれど、今回はちょい手抜きでボーだった」と、言い訳的態度をする人がよく居ますが、私はそういうのが嫌いです。
本気出して、ボーになる人が大好きです。
チーム釣りジムは全員そんな人なので愛してます(^^)/

愛してますといえば、?
いちさんの奥さん、検量時に来てくれて、みんなに暖かいコーヒーをふるまってくれてホントにありがとうございます(^^)/
釣りジム全員、アイドルとなったいちさん奥さんを愛してますよー(^^)/

また、次からの奇数月のセッションも頑張ろうねー(^^)/

by jimjim27 | 2011-03-08 19:43 | セッション | Comments(6)

Commented by いちぞう at 2011-03-09 20:11 x
お疲れさまでした。
いつも以上に楽しいGCでした\(^o^)/
GCチャンピオンもいいんですが、一度でいいからセッションを獲りたい
いちぞうでした(笑)
Commented by bunbun5560 at 2011-03-09 20:14
チョーお忙しいはずなのに・・・(^^;)
なんと充実した釣行記♪

僕は知ってます。

「マスクしたらデカイの釣れるのダァ~」と・・・
大会前日言ってた、あるお父さんがいました(^^;)

それでも・・・釣れなかったみたい。。。






Commented by jimjim27 at 2011-03-10 19:20
いちぞう殿
おめでとうございました\(^o^)/
GCチャンピオンが似合いますね。やっぱり、最高の実力者が優勝するのは納得がいきます。
私は、グラチャン優勝はないのですが、セッション優勝はありますよーん(笑)(^^;)
Commented by jimjim27 at 2011-03-10 19:25
bunbun5560殿
ワタクシ、勤務時間内はチョーお忙しですが、うちに帰ればのんびりしてますよー。
カメラのバッテリーが古くてすぐだめになり、写真をもらいまくってのインチキ釣行記で、すいません(笑)

今回は、マスクしたぐらいでデカイの釣れるほど甘い状況ではなかったですね。
次は、マスクの他に何を使おうかな?
うまさんからアレ、借りるかな?(爆)
Commented by とく at 2011-03-10 20:59 x
最近、バタバタして家と釣り場ではボーっとしていることが多いワタクシ(笑)。予定とおりのボーっでした。
でもジムさんの隣はやっぱり釣れると再認識です。
ぼーっとしてても釣れるところに行きたいですね~。。
ジムさん大忙しの3月、なかなか釣行難しいかもしれませんが
またご都合あえばよろしくお願いします!
Commented by jimjim27 at 2011-03-10 22:42
とく 殿
何度かお誘い頂きながら宴会とか出張とかと重なり、ご一緒できなくてすいませんでした。
私もそろそろトクさんと某秘境に行き始めるころかなと目論んでいます(笑)
とりあえず私がダメでも、ジムさんの隣は釣れる、は健在のようです(爆)
ぜひ、私もお隣さんも釣れるところに行きたいですね~(^^;)
3月でも土日に仕事を残さないよう極力頑張りますので、
よろしくお願いします!
名前
URL
削除用パスワード