人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松つっあん、お見事44.5㌢

昨日、私の同僚の松つっあんが、初の40㎝オーバーとなる44.5㎝のごついチヌを釣ったというニュースが入った。
松つっあん、お見事44.5㌢_d0091442_17341397.jpg

おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます(^^)/

>BUN師匠に入門して十余年。ことあるごとに40cmまだ~といわれ続け、ついに…
と、本人も感激一入のようである。
bun師匠、昨日は本当にご苦労さまでした。
bunさんの言葉では
>松つぁん闘志全開!あきらめず根気よく攻め続けHIT!ひたすら耐えまくり耐えまくり、タモ入れも決まって見事大型チヌGET!松つぁんニッコニコ!

私は金曜日の帰り際に松つっあんに、かかった時のイメージトレーニングのご指導を申し上げていただけであったが、少しは役に立ったようで良かった。


私も、初の40㎝オーバーには数年かかったクチなので、十余年たるや、いかばかりの感激かと拝察する。

マッつぁん、チーム釣りジムに混ざって頻繁に釣りに出さえすれば、年無しの国に早々に入れますよ(^^)/

by jimjim27 | 2009-07-26 17:47 | 釣り | Comments(6)

Commented by 1banti420 at 2009-07-26 20:25
松さんの40オーバーゲット確かに現認いたしました。

思い出ですが、初40オーバーゲットの時、感動のあまり手が震えてハリが外せませんでした(笑)


Commented by bunbun5560 at 2009-07-26 20:38
ありゃ~松つぁんのお祝い記事にワタクシのことまで書いていただき恐縮でございます。松つぁん会心の笑顔で達成感200%!それはそれはうれしそうでした。釣行後「こんなでっかいヤツの血抜きってどうすんがけ~」と聞かれ、「あっ、そっか~初めてなのねェ~」と大笑いし合いマスタ~♪
次なる「年無しの国」へのナビゲート、是非ともジム大将殿よろしくお願いしま~す♪
Commented by jimjim27 at 2009-07-27 18:15
1banti420さん
うちの同僚の松さんの40オーバーゲットの歴史的な現認に立ち会っていただきありがとうゴザイマス。
初40オーバーゲットの時の感動は初恋または初◎◎のようなものですかね(笑)
皆に、初40オーバーゲットの時の感動を聞かせてもらいたいですね(^^)/
Commented by jimjim27 at 2009-07-27 18:22
bunbun5560 さん
次なる「年無しの国」へのナビゲートですか、まあ、お任せ下さい(^^;)
松つぁんを見事40超の国へお導きなさったbunさん、お見事でした。
が、師匠として10年余りも釣らせなかった責任は重いなぁ(^^;)と責めてみる(笑)
Commented by at 2009-07-27 20:22 x
皆様ありがとうございます。
皆様にとっては頻繁につれるサイズでもワタクシにとってはどきどきものでした。(タモから取り出すときも手が震えてました~。)
またよろしくお願いします。

次はいきなり年無しの国ですかぁ、想像できましぇん。
Commented by jimjim27 at 2009-07-27 22:10
松 さん
いらっしゃいませー(^^)/
「初」が大好きな私にとっては、私事のように慶賀の至りです。
初めてのビッグサイズだと確信したら、なぜか震えますね。
ホントの「感動」ってそういうものですね。
しばらく40超を数釣って、感動が無くなった頃、年無しの国に入るのが、新たな感動を得るコツですかね(笑)
名前
URL
削除用パスワード